syuntoku14の進捗

進捗を書きなぐります

進捗(3/6)

<今日やったこと>
・ROSを使ってLidar Liteの情報を読み取ったりした。やはりROSは良い。とにかく機能を分散できるし非常に便利。正直NHKも全部ROSでやりたい。ただROSやるならいい感じのスペックのオンボードコンピュータが必要なので、そう考えるとJetsonが欲しくなる。(ラズパイでもやれないことはないけど画像処理とかやりたい...やりたくない?)

Semi-Supervised Learningについて読んだ。読んだだけ。本当に読んだだけ。読んだだけはいけないと思ったので、論文の要点をまとめる練習をしてみる(明日から)。参考:
lafrenze.hatenablog.com

NHK用のコードにシリアル通信云々を追加した。やっぱり普通にjetsonとか買えばよかったと思う。PCを扱うのでマイコンとの連携がとにかくめんどくさい。その代わり画像処理は比較的楽にできる(と思ったがROSを使えばもっと楽になると思う)。

・今日はなんか普通に楽しかった。進捗を犠牲にして楽しい思いをしたので大変申し訳ない思いでいっぱい。Courseraもやらないといけないしロギ研もやばい。なんならインターン先のタスクもやばくて大ピンチ。おまけになんかAIの仕事も追加されそう(自業自得)。そろそろAI班の発表があるのでなんかやらなきゃいけない。やばい。
おもしろそうだと思って適当にタスクを引き受けてしまう習性があるので本当によくない。タスク管理ができなさ過ぎる。
日曜日に遊んでしまったのが悔やまれる。Everyday 後悔。

<明日やること>
シャトルコック判定を実装する。
・AI班のスライドを作成する。
・ラズパイでROSを使ってopencvでいろいろやる
・バイト
(明日一日で終わるわけないんだよなあ...)