syuntoku14の進捗

進捗を書きなぐります

進捗(4/4) 激しい疲労

進捗(4/4) 激しい疲労

とても眠たい。速く寝たほうがよい。

  • マスタリングTCP/IP
    ちょくちょく読んでいる。osi参照モデルについての知識とかが微妙に深まってきている。一般教養くらいの知識はついてきているんじゃないかな。

  • インターン
    虚無。車輪の再発明みたいなことをして最高に萎えた。多分もっといい方法があるのに、なんだかとても時間がかかっている。だからハードは嫌なのじゃ。
    作った奴は正直先駆者まみれなので、そのうちロギ研か何かで見せるかもしれない。温かい目で見てほしい。

  • Coursera
    RNN周りの知識が適当なので、Ngさんの動画をみた。最高にわかりやすい。
    Bidirectional RNNとか初めて聞いた~↑↑ってなったので、ちゃんと勉強していこなかった感情に襲われたりしている。

  • ロギ研
    mutexを今更知った。(http://minus9d.hatenablog.com/entry/20130914/1379168684) mutex使ったら挙動が安定した。

std::mutex mtx;
void cin_thread(char& msg) {
    while (true) {
        //std::lock_guard<std::mutex> lock(mtx);のほうが多分良い
        mtx.lock();
        cin >> msg;
        mtx.unlock();
        if (msg == 'e') break;
    }
}

int main() {
char msg = 's';
    thread t1(cin_thread, ref(msg));
    while (true) {
        cout << "msg is: " << msg << endl;
        if (msg == 'e') break;
        Sleep(1000);
    }
    return 0;
}

"abort() has been called"めっちゃでるやんって思ってたらthreadのdetachをしてなかった。あんぽんたん

jetsonが届いた。高い金を払った割に活かす道が特に思いついていないので、何か案を募集します。一応NHK用にプログラムの差し替えとかはしていくつもり。

色々な予定が重なって新歓に出れる気が全くしない。寝る前に各方面にごめんなさいしている。